こんにちは!
「おうち整えLaboながの」スタッフの荻上 由実です。
今回は定例ミーティングのご報告です。

新型コロナウイルス感染症の影響で会場への集合ができないため、
Zoom
を使ったオンラインミーティングが開催されました。

「オンラインミーティング」
なんだかカッコいい響き・・・などとのんきに思う私。
そんな私はZoomを使うのが2回目の初心者、ヒヨコちゃんです。

今回の参加スタッフは5名。
出先の松本さんは携帯からの参加でした。
携帯の操作に悪戦苦闘している様子が画面に写し出され、
みんなでドキドキしながら見守りました。
しばらくして、無事ミーティングに参加。さすがです!
携帯からもZoomが使えるのは便利ですね~♪

pc

今回の議題は、Zoomの使い方、講座の検討、それぞれの近況報告など。
ミーティングは1時間の予定でしたが、30分ほどオーバーしてしまいました。
話始めると止まらないのが恒例です(笑)
短時間でも和気あいあい、充実したひと時です。

直に集まれなくても、コミュニケーションが可能なオンラインミーティング。
体験してみて良さを実感。とても便利なツールでした!
新型コロナウイルス感染症の終息が見えない中で、オンラインツールは必須となりそうですね。
慣れが必要なので、使う機会を増やして覚えていきたいと思います。

次回の定例ミーティングもZoomで開催予定となりました。
この状況にびっくりしている私です。
だんだんとハイテク(?)化していく「おうち整えLaboながの」なのでした。
すごいです!

とても有意義な時間でした。
定例ミーティングはあっという間に終了。
明るく、楽しく、ざっくばらんにお話できることは、「おうち整えLaboながの」メンバーの魅力です♪

これからもよろしくお願いいたします。