こんにちは!
整理収納アドバイザー「おうち整えLaboながの」スタッフの小林 葉子です。

2019年12月19日(木)に長野県小布施町にある
オープンシェアスペース トポス の2階にて、
スタッフの桜井が講師を務める

「もうリバウンドしない!!今日から使える整理収納術」

へ受講生として行って参りました!

F7BD77F8-AC87-4AD0-97BB-2B32478256F3

0C658FB0-6323-444E-91D0-AC36966F8224

※画像はおぶせエバーグリーン様のサイトよりお借りしました。

thumbnail_DSC_0000_BURST20191219122414820

元々はテーラーで空き家になっていたリノベーションした建物です。


セミナーが始まる前にはトポスのスタッフの方々より
美味しい紅茶とシュトーレンを頂きました。

DSC_0002_BURST20191219100229473

心と体が温まったところでセミナーが開催されました。


始めは自己紹介から始まり、整理収納についての座学、
少し疲れてきたかな~と思ったところで
プチ整理収納体験を行いました。

1枚だけですが、セミナー中の写真を公開したいと思います!

DSC_0000_BURST20191219114725695

何かを使って収納に役立つ物を作っています。

どの家庭にもある物で簡単に作れるんですよ~!


本当は内容をお伝えしたいところですが、
ぜひ桜井のセミナーを聞いていただきたいので、
興味のある方は今度の桜井のセミナーへ参加してみて下さいね♪

セミナーを開催する際には、また告知をさせていただきます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

わたくし小林は整理収納アドバイザーでありながら、
実は整理収納セミナーへ参加したことがありませんでした。

今回は純粋に受講生として様々なことをインプット出来ました!

今度はアウトプット出来るようにしていきたいと思います。

素敵な空間&時間を提供して下さった おぶせエバーグリーン様、
本当にありがとうございました!


おぶせエバーグリーン様のサイト → http://evergreenmarket.net/