こんにちは!
整理収納アドバイザー「おうち整えLaboながの」研究員の小林 葉子です。

毎日猛暑日が続いていますが、皆様は体調管理は大丈夫でしょうか?

小林は暑さに弱いので、
液体化してしまいそうなくらい、ぐーたらしている毎日です(;'∀')

私のぐーたらが息子に移りそうで恐ろしいです・・・

いや、もうすでに移っているかもしれません(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


M様事務所兼住居の続きになります。

M様が頑張って洋服の整理をして頂いたおかげで、
クローゼットの中に空間が出来ました。

それに伴いM様より、
少しでもクローゼットの使い勝手を良くしようと、
クローゼットの中のレイアウトを
自分なりに配置を変えてみたとの連絡を後日頂きました。

写真を送って頂いたので、見てみましょう!

(M様から掲載の許可は頂いております)

クローゼット右側のビフォーアフターになります。
closet05
レイアウトを変えただけでなく、
不用品もきちんと整理して頂いたようです。

整然とした印象を受けますね!


クローゼット左側のビフォーアフターになります。
closet06
お部屋に置いてあった
健康器具、脚立等、普段使わない物が収納出来るようになりました!


ちなみにベビータンスは、
お嫁入りも決まり第2の人生をおくっているそうです。

どのような第2の人生をおくっているかというと・・・
closet01
至って普通のベビータンスが・・・
closet04
リメイクされて素敵なタンスに生まれ変わりました♪(#^^#)

元々ベビーダンスとは思えませんですよね!

クローゼットにしまわれていたベビータンスは、
これから素敵な人生を歩んでいくことでしょう。


不思議なもので、
お部屋が散らかっていくと、さらにお部屋が散らかっていき、
お部屋が綺麗になっていくと、どんどんと綺麗になっていきます。

M様邸を見て改めてそう感じたのでありました。