こんにちは!
整理収納アドバイザー「おうち整えLaboながの」研究員の小林 葉子です。

7月になり、2018年の半分が終わりましたね。

年末までまだまだ時間はある~♪と思っていると、
あっという間に年末の大掃除&年賀状作成の時季に
なってしまうんですよね。(;'∀')

今年は育児でテンパっているので、
早め早めに行動を起こさないと
とんでもないことになると思っています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回は前回の記事の続きになります。

前回の記事→M様事務所兼住居_住居部分の整理収納①


M様の住居部分を下見させて頂いた後、
M様のご希望でクローゼットの中の服を見直すことになりました。


まずはクローゼットの中の服の把握です。
closet02

クローゼット内には隙間を埋めるように洋服がかけられていました。

その横のベビーダンス内はというと・・・

closet01

M様の自宅から持ってきていた洋服が保管してありました。

服を全部出して、残す服・残さない服を区別していきます。

closet05


誰にとっても服の区別はとても難しいことであり、
M様も例外ではありませんでした。

結納・新婚旅行の時に着た服があり、
思い出に浸りながら頑張って整理して下さいました!

今回区別をして旅立った服は、

・結納の時に着た服
・新婚旅行の時に着た服
・スーツ10着ほど
・その他の洋服数枚

になり、残しておく服は4枚になりました。
closet07

頑張って仕分けして下さいました!

クローゼットの中がスッキリしましたね!(#^^#)


この調子でお部屋が綺麗になっていくことを楽しみにして、
チーム一同M様を応援していきたいと思います!