こんにちは!
整理収納アドバイザー「おうち整えLaboながの」研究員の小林 葉子です。

3月は様々な節目の季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

4月からの新生活の準備、会社の決算月などで忙しく過ごされていることと思います。


研究員の小林は相変わらずテンパりながら子育てしております。

子育てテンパリスト継続中です(笑)

そんな子育てテンパリスト研究員 小林 葉子の今回はテーマは、
突っ張り棒の落下防止です!


我が家の突っ張り棒の使い方は、
カラーボックスの中に突っ張り棒を使い、
クローゼットのようにして子供の服を収納しております。


機能性抜群なのですが、悩みは突っ張り棒が頻繁に落下してしまうことです。


thumbnail_DSC_0977

突っ張り棒あるあるですよね。(´;ω;`)


突っ張り棒の落下防止の道具はあることを知ってはいたのですが、
出来るだけ早くお金をかけたくないのが主婦の本音。

何か良い策は無いかと考えていたのですが、
奇跡的に突っ張り棒が落下しない方法を思いつきました!


我が家では棚板を自由に変えられるニトリのカラーボックスを使用しているので、
棚板受けを突っ張り棒を設置する近辺に移動させます。

そして使用するのは・・・

菜箸です!
thumbnail_DSC_0978

菜箸を・・・棚板受けの上にのせます。
thumbnail_DSC_0982

棚板受けと菜箸があと少しのところでシンデレラフィット~(笑)


そして菜箸の上に突っ張り棒を設置します。

thumbnail_DSC_0984

完成です!

追加料金は何と108円です♪(*'-'*)

試しに突っ張り棒を下に押してみてもびくともしませんでした。


設置してから1ヶ月以上経ちますが、落下する気配はありません!

また1つプチストレスが解消出来、快適な子育て生活に一歩近づきました!
thumbnail_DSC_0061


今回は慌てて写真を撮ってしまったため、お見苦しい所があったと思います。

今度投稿する時は、写真を丁寧に撮りたいと思います!