こんにちは!
整理収納アドバイザー「おうち整えLaboながの」研究員のくぅです。

ずっと探していたお気に入りのマグカップに、ようやく出会えました。

我が家では毎朝コーヒーを豆から挽いて、手で入れるのですが、
(ちなみに私の担当はありませんが(汗))
なかなか気に入ったカップが見つからないまま、もう1年以上経過していました。
食器は割れ物とは言え、一度買ったらなかなか買い替えられないもの。
毎朝使うモノなので、買うときには慎重になります。

私のお気に入りのカップの条件は、
1.縁が薄いこと
2.取っ手が握りやすいこと
3.デザインがシンプルなこと
4.電子レンジ&食洗機対応なこと

そんなに多くを望んでいるわけではないのですが、これがなかなか出会えなかったんです。

そしてようやく出会えたカップがこちらです。

IMG_3449
見ているだけで癒やされます。

IMG_3437
右手前が私のカップ
IMG_3441

こちらが主人のカップです。
IMG_3435
中には「Hello」の文字が書いてあります。
実は後ろ側にもかわいいイラストがあります。

どこで見つけたかと言うと、これまたダイソー(笑)
今までも見てはいたのですが、このカップは新作です。
デザインは他にも2種類くらいありました。
お金には替えられない満足感♡

あまりにもうれしくてご紹介させていただきました。