こんにちは!
整理収納アドバイザー「おうち整えLaboながの」研究員のsakuraです。

今回はsakuraが担当させて頂きます!
どうぞ宜しくお願い致します。

11月に入り信州から見える山々は、すっかり雪化粧しました。紅葉も終わりに近づき
いよいよ平地でも雪の便りが届きそうな気配。
冬の訪れの早い信州ですが、日常で紅葉、雪が薄っすら積もった山々を望むことできる環境は
20年たった今でも感動ものです(^O^)
是非皆さん機会がございましたら信州に遊びに来てくださいね!


さてアドバイスに伺っているK様邸。7回目をご紹介していきたいと思います。
今回も前回に引き続き、くぅさんの友人ファイナンシャルプランナーのAさんにお越しいただき、
保険の勉強会Part2を行いました。
今回はさらに掘り下げて保険の種類と内容について。
奥の深い深~い内容も、前回同様とても分かりやすく噛み砕いて説明をしてくださいました。
そしてお悩みだったK様自ら保険の見直しをしたい
「今までのモヤモヤを何とかしたい」
とお気持ちも前向きに!! 


収入も右肩上がりにはいかない時代&2年後の増税。
私達は今後益々「生きたお金の使い方」=「お金の使い方に自分なりの価値観を持つこと」
が大事になってきます。

整理収納を通じて「時間のゆとり・心のゆとり・お金のゆとり」を多くの方に感じて頂けるよう、
私達メンバーも日々研究を重ねていきたいと思っています。
まだ駆け出しではありますが、「おうち整えLaboながの」をどうぞよろしくお願いいたします!


IMG_3379