はじめまして
私たちは信州、長野県で整理収納アドバイザーをしている7人です。
共通点は長野県内に住んでいること、女性であること、整理収納を通して、
心地よい暮らしを目指していること。
それ以外はすべてバラバラ(笑)
でも、整理収納アドバイザーを目指してお互いに切磋琢磨する中から生まれた、
強いきずなで結ばれています。

そんな仲間が2017年に「おうち整えLaboながの」というチームを発足しました。
「おうち整え」とは、文字通りおうちを整理収納を通して、「おうちがいちばん!」
と思えるような豊かな暮らし、生活をしていくこと。
「Labo」は研究室。みんなで知恵を出し合い、新しいことに挑戦したり、
時には失敗を共有することで、成長していく場所。
「ながの」、ここ長野の地に根を張って、全国に発信していく。
そんな思いから、このチーム名を考えました。

一人ひとり個性があって、世代も今まで歩んできた人生も違う7人、
でも、これこそが「おうち整えLaboながの」の強み。

整理収納は目的ではなく、あくまでも手段に過ぎません。
整理収納された空間は、暮らしを豊かにしてくれます。
そこには笑顔と、心地よい暮らしが生まれます。

おうち整えLaboながの の理念は
~住まい、暮らし、心地良く~
ひとりでも多くの方にその想いを感じてほしいという気持ちで、
日々のちいさな気づきから実際のアドバイスの様子など、発信していきます。

この「最初の一歩」は小さな一歩ですが、私たちにとっては大きな一歩。
いつか振り返ったときに道ができているよう、
ゆっくり一歩一歩確実に歩んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。